3種のきのこのスペイン風オムレツ

3種のきのこのスペイン風オムレツ

  • 調理時間: 30
  • カロリー:655kcal
  • 糖質:18.9g

材料

2人分

えのき1/2袋(100g)
しめじ1/2袋(100g)
じゃがいも中1個
エリンギ1本
玉ねぎ1/2個
小さじ1/2
大さじ1
4個

きのこの下ごしらえ・切り方

えのきたけ

3種のきのこのスペイン風オムレツ
根元を切る。
3種のきのこのスペイン風オムレツ
1/4の長さに切る。

ぶなしめじ

3種のきのこのスペイン風オムレツ
根元を切って食べやすい大きさにほぐす。

エリンギ

3種のきのこのスペイン風オムレツ
半分の長さに切る。
3種のきのこのスペイン風オムレツ
0.5mmの薄切りにする。

つくり方

1
えのきは根元を切り、1/4の長さに切る。しめじは根元を切って食べやすい大きさにほぐす。エリンギは半分の長さに切り、0.5mmの薄切りにする。玉ねぎは薄切りにする。
2
じゃがいもは皮を剥いて0.5cm幅に切りラップに包んで電子レンジ600wで2分加熱する。
3
フライパンに油を熱し、①に塩を加えて中火できのこと玉ねぎがしんなりするまで炒める。
4
じゃがいもを加えてから、溶き卵を流し入れる。木べらなどでじゃがいもを崩さないように大きく混ぜて半熟になるまで焼く。
5
フタをしてから火を弱めて2分ほど焼き、フライパンに皿を被せてひっくり返す。皿からオムレツをフライパンにすべらせて裏側を下にして2分ほど加熱する。
6
器に盛る。
具だくさんのスペイン風オムレツです。(19cmから20cmのフライパン使用レシピ)
オムレツを裏返すときはお皿をかぶせてひっくり返すと失敗しづらいです。熱いので注意!
卵を流しいれた後は、卵が半熟になるまで木べらで優しくかき混ぜてください。
3種のきのこのスペイン風オムレツ

レシピ検索

キーワードを入れて下さい

新着レシピ

Latest Recipes